うたた寝しながらマイルをためる。

一年に一回の夏休み用ANAチケットをビジネスにするために陸マイラー(仮)にゆるーりと目指す日記です。

ANAカード、どうしよう。

f:id:Utatan:20160905184221j:plain

現在、クレジットカードは1枚。
25歳辺りに三和銀行(古くてすみません;)で作った「JCB一般カード」と
海外でお金が下ろせると楽だなぁと楽天銀行デビットゴールドカード。
 
以前、旅行用にシティカードを持っていたのですが、カード特典やサービスが
終了してしまいましたので、解約しました。
 
カードに対して無頓着。。。だめだ。。どのANAカードがマイルを
多く貯められるのかしら。
 
他力本願! すみません、ネットで探します。困った時のネット頼み。
凄い丁寧で、解りやすいブログを発見!
理解できないとスグに放棄しますが、素敵なブログにたどり着いたわ。
 
ANAとマイルのパパじゃない?」を熟読すればいいのです。
ゼルダのマークだ! ゼルダ好きに悪い人はいません。
やっぱりブログランキングも1位ですし、質問にも丁寧に答えてくださって
ますね。。凄いわ。。もちろん恩恵はあるにしろ、できないことです。
素敵なブログをありがとうございます!
 
結論から言うと「ソラチカカード」→「ANA VISAワイドゴールド」に。
陸マイラーに近づくには、とりあえず「ソラチカ」がなければ
お話にならないということですね。。。カード無知の私は基本から
勉強しなくては。カード審査もよくわからないのが現状です。
 
ま、ソラチカ作ります!