うたた寝しながらマイルをためる。

一年に一回の夏休み用ANAチケットをビジネスにするために陸マイラー(仮)にゆるーりと目指す日記です。

ANAマイル、ちゃんと貯めたい。

f:id:Utatan:20160905184207j:plain
 
毎年、夏休みに海外・国内旅行をします。
 若い時は、長期滞在したいので「安宿・安チケット」。
 食事も適当で買い物に明け暮れてました。
 
歳を重ねると。。求めてくるものが違ってきました。
 
美術館めぐりをしたり「素敵な宿・ANA・おいしいもの」へと
 変化していきました。
 
一緒に遊びに行く友人がANA「ダイヤモンドサービス」メンバーで、
 (出張族なので、一緒に行くと凄い恩恵に。。それは追々。。。。)
 ANAで旅券を購入したのをきっかけに、ノーマルのクレジット機能のない
 マイレージカードを発行。1年に1回の旅券では、2年に1回国内片道程度。
 
ビジネス乗りたーい!本格的にマイル貯めようと決意!
 
しかし。。。性格がめんどくがりやの大雑把なので、
 とりあえずANAカード作ろうと検索して目に留まったのが
 「陸マイラー」???なんですの???それは????
 
かたっぱしから読み込んで。。。。うぅーーん。。。ま、やってみよう。
 1年に1回の旅行が、往復ビジネスになればいいなぁ程度で、
 ゆるーくですが、やっていきたいと思います。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村